平成19年度十期和会懇親会写真集
 平成19年度の十期和会総会と懇親会が、3月24日(月)に東京の「グランドヒル市谷」

開催されました。

 15時からの総会では、特に十期和会の将来について白熱した議論が行われ、今後の

会員高齢化等の状況に鑑み行事や業務を規模縮小することについて承認されました。

 総会が終わって、場所を変え名誉会員やご夫人方も加わって懇親会が盛大に行われ、

その時の集合写真やスナップ写真を若干撮りましたのでこの場を借りてご紹介します。

 [注]:このたびは、全ての画面に拡大表示機能を付けました。

   説明文中にある「画像拡大」と書かれた文字をクリックすると、高画質の画面に切り替わり

   ます。

   また、この画像の取り込みは、画面の上でマウスを右クリックするとショートカットメニューが

   出ますから、その中の「名前を付けて画像を保存」を選択すると自分のPCに簡単に取り

   込めます。

   印刷等に使用する際は、この高画質画像ファイルをお使い下さい。

   なお、拡大画像を閉じるには画面右上の「閉じる」ボタン(×マーク)をクリックして下さい。


 懇親会の会場(2F”芙蓉”の間)で、祝宴に先立ち全員が集って記念写真を撮りました。
 これでは多分お顔が判らないかと思いますので、拡大して眺めてください。
なお、この集合写真は、全参加者全員に写真にして事務局から送られるそうです。

画像拡大

 来賓として挨拶に立たれた吉田元学生隊長のかくしゃくとしたお姿に全員感動しました。また、ユーモアたっぷりの狂歌を披露していただき、皆な大喜びでした。

 

画像拡大

 白髪を颯爽となびかせながら菅田分隊監事の挨拶が行われています。
隣で、石橋幹事が神妙な顔をして聴いています。

画面拡大

 こちらは菅田分隊監事夫人です。教官と比べて随分お若いので、我々正会員の夫人と同年代のようです。

拡大画像

 新婚間もない小川君が新妻の裕子さんを皆さんに紹介しているところです。
 いつまでもお幸せに!

拡大画像

 今回出席されたご夫人方のうちの4名です。
藤崎夫人、筒井夫人、阿部夫人、中川夫人でしょうか。

拡大画像

 楽しく歓談する会員の様子を撮りしました。
小川夫人も早速雰囲気に溶け込んでくれているのは何よりです。

拡大画像

 一時の危険なこん睡状態から奇跡的な回復を遂げた兼古君を奥様と一緒に撮りました。

拡大画像

 中川幹事長が大任を果たして寛いで談笑している様子をスナップしました。
一方の田中幹事はまだ若干緊張しているようです。

拡大画像

 話が盛り上がり何時までも尽きない様子です。
今後は2年に1回しか開催されないと聞いてとても寂しく思います。

拡大画像

 会場の全体の様子を撮りました。皆さん背筋を真っ直ぐ伸ばし、齢70を超えているなんて全く見えませんよね。

拡大画像

 予定の2時間があっという間に過ぎて、お開きの時刻が来てしまいました。
次に逢えるのは何時になるのでしょうか。閉会の挨拶を聴きながら名残惜しさがこみ上げてきました。
 皆さん、再会の日までどうぞお元気で!
そして、役員の方々、本当にお世話になりました。大変楽しいひと時でした。

拡大画像